求人情報
求人情報

近ツー、イラク攻撃を受けた対策として国内旅行の需要を喚起

  • 2003年3月25日
 近畿日本ツーリストは米国のイラク攻撃を受けた対策として国内旅行の需要喚起を行う。具体的には国内パッケージ商品「メイト」を強化、スペシャル商品を販売する。「やっぱり日本の旅はいいね!」をテーマに北海道、東北、関東、伊豆、関西、山陰、九州の7地域の旅行商品を企画した。販売目標人員は3万5000名。なお、方面別の商品は下記の通り。

▽メイト・スペシャル商品(地域/商品コンセプト/設定期間/発売時期)
北海道:添乗員と行く利尻・礼文の旅VS味覚の旅/5月下旬〜7月上旬/4月上旬
東北:JR「はやて」利用商品/4月〜6月/3月28日
関東:ゴールデンウィーク連泊宿泊パック/なし/3月28日
伊豆:温泉の宿再発見/5月11日〜7月18日/4月21日
関西:きわだちの和風旅館/4月〜9月/3月28日
山陰:武蔵の足跡を訪ねるたび/5月〜7月/3月24日
九州:JR九州特割り切符利用の西九州商品及び頑張れハウステンボス/5月〜9月/4月上旬