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ダボス会議に世界のリーダーがプライベートジェット機で集結、CO2排出に批判、その具体的な声とは?

  • #調査・分析・統計
  • #海外
  • #リスク
  • #SDGs
  • 2024年1月16日
  • 出典:トラベルボイス(観光産業ニュース)
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コメント 2件

    • iceblue

    • もちろん環境保護は大切でしないといけないだろうが、CO2排出量制限、カーボンニュートラルなども一種のビジネスなのだ。たとえば自動車も全てEV車にしなければならないという風潮だが、エンジン車よりEV車を作る方がCO2を排出しているらしい。EV車にしたときにどこがが覇権を握ろうとしているのか考えてみる必要がありそうだ。

    • 2024/1/17 0
    • momokun

    • プライベートジェットに文句をつけても意味はないんじゃないか。本質がずれている。

    • 2024/1/17 0
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  • 2025/10/23

    jun___555

    何が燃油サーチャージ? 燃油サーチャージを課す航空会社職員には、 あらゆる商品にサーチャージ課すべき。 原油価格も当時の半値(1B120ドル→今は1B60ドル前後です) 輸送料金は原油価格半値を掛けても上回らないでしょう。 石油元売りに騙されているし、交渉力がないということでしょう。 燃油サーチャージを取らない航空会社もあるので、 なぜ?とならないのでしょうか? 石油元売り、航空機にビジネスマンが乗らないというハンディを 一般乗客に燃油サーチャージとして載せている悪い行いです。

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    10分前 0
  • 2025/10/23

    まめ大福

    このランクインがきっかけで観光客が増えることを期待しています。これからの季節、更に気持ちよくなる温泉も樹氷もあるし!ただ、マナーを守れない外国人が増えないことを祈ります。

    もっと見る

    1時間前 0
  • 2025/10/23

    まめ大福

    ポイントはどうなるんですかね。えきねっとから入るとJREポイントが付与されるのでしょうか...?

    もっと見る

    2時間前 0
  • 2025/10/23

    Airlineman

    公明党がスルーしていた中国人の土地買いあさりに早急に取り組んでほしい。 高額な入国税を課して余裕のあるインバウンドに来てもらうようにしてして欲しいな。 インバウンド6000万人なんか目指さなくていい。

    もっと見る

    2時間前 0
  • 2025/10/23

    地方リテーラーの社員

    航空会社の燃油サーチャージの認可を不可にして。料金に組込みにさせてください。燃油サーチャージが変わると公示運賃も変わる謎の仕組みを無くしてください。

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    3時間前 1
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