travelvision complimentary

海外旅行は行きたいけれど、最初の一歩を阻むのは「不安」、Z世代が旅行会社に求めるものは?

コロナ明けの初海外は王道の旅行先が人気
手軽さよりも丁寧なケアを重視

ポストコロナの海外旅行を考えるうえで、今後消費の中心層へと成長していくZ世代への期待は大きい。さきごろ開催されたツーリズムEXPOジャパン2022では「緊急報告『Z世代の海外旅行意識調査』」と題して、日本旅行業協会(JATA)と若年層の旅行マーケティングを手掛けるバリーズによるZ世代の海外旅行への意識調査結果の発表と、Z世代の学生によるパネルディスカッションが行われた。1つ上のミレニアル世代とは異なる彼らの意識や嗜好を知ることが、これからの旅行スタイルやプロモーション展開を考えるヒントになりそうだ。...