トルコ、トルコ現地の観光業界関係者全員にワクチン接種を本年夏までに完了
文化観光省、保健省、トルコ観光広報・開発庁(TGA)との連携のもとトルコは本年夏の観光シーズンまでに、現地の観光業界関係者全員にワクチン接種を完了します。
トルコは先月から観光業に従事する従業員を対象とした「新型コロナウィルス予防接種登録プログラム」を展開しています。本プログラムは次の観光シーズンに向けて海外旅行者を歓迎できるよう、観光従事者と居住者の健康と安全を最優先事項として維持する「セーフツーリズム認証プログラム」の一環として開始します。
本予防接種登録プログラムは、宿泊施設、ダイニング施設、ツアーや乗り換え車両、ツアーガイドを含む「セーフツーリズム認証プログラム」に入る観光業界のすべての主要組織を対象としています。
観光施設の公式代表者は、現在の従業員を本公式予約サイトで登録することができます。
2020年6月の「セーフツーリズム認証プログラム」の開始以来、トルコは厳格な安全衛生ガイドラインに従い、安全を維持するために必要なすべての措置を講じています。
文化観光省は観光シーズンの開始前から、国内の観光サービスが年間を通じてオープンであり続けることを保証するために、観光業界の従業員を本予防接種プログラムに含めることに取り組み始めました。
本予防接種プログラムでは、保健省および労働省と連携して細心の注意を払って「セーフツーリズム認証プログラム」に登録されている宿泊施設、レストラン、ツアーガイド、旅行会社の従業員にワクチン接種の実施をします。
トルコは新型コロナウィルスと戦いながら世界で最も安全なデスティネーションの1
つとしての地位をさらに高めるための取り組みを続けています。その一環として、世界で最初に最も成功した観光業例の1つである「セーフツーリズム認証プログラム」への投資を続けています。同プログラムの義務付け範囲も拡大し、30室以上の宿泊施設に新型コロナウィルスの予防設置を義務付けました。同プログラムではこれまでに8千以上の施設が認定を取得しています。
トルコは観光旅行のV字型回復を期待しているため、観光労働力を第一に優先し、予防接種を実施します。2021年も健康で安全な観光地であり続けるためにあらゆる措置を講じており、海外旅行者にとってトルコは安全な旅行の目的地の1つとなるでしょう。
※ビデオニュースレターは、下記にてご覧いただけます。