エミレーツ航空、エアバスA380の体験を高次元へ、プレミアムエコノミーと全キャビンの機能強化を発表
エミレーツ航空は、シグナチャーであるエアバス A380 型機の最新の機体に搭載されたすべての機内の機能強化とリフレッシュされた外観とともに、まったく新しいプレミアムエコノミークラスを発表しました。
エミレーツ航空社⻑ティム・クラーク卿は次のように述べています。「エミレーツ航空のエミレーツA380は、既に空で最も求められる旅⾏体験の1つですが、今、それがさらに素晴らしいものになりました。他の航空会社が削減を⾏う中、エミレーツは新型コロナウイルスのパンデミック対策のために中断または調整を余儀なくされた商品やサービスを復活させ、新たなサービスや機能強化を導⼊するために懸命に取り組んでいます。私どものスローガンである『フライベター』の約束に忠実に、エミレーツはお客様に最⾼の体験を提供するために投資を続けています。」
エミレーツ航空は先週、エアバス社のハンブルク⼯場から最新のエアバスA380型機を受領し、発注済みの残り5機のエアバスA380型機も2021年から2022年にかけてプレミアムエコノミークラスを搭載して納⼊される予定です。エミレーツ航空のプレミアムエコノミーシートは、2023年に就航予定のボーイング777X型機の⼀部にも搭載されます。エミレーツ航空は既存のエアバスA380型機の改装計画も検討しています。
エミレーツ航空のプレミアムエコノミークラスについて、ティム・クラーク卿は次のようにコメントしています。「エミレーツのプレミアムエコノミーは、最⾼品質のフルサービスを提供する航空会社としてのエミレーツのブランドとしてのポジションに沿って慎重に開発されました。当社のファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスは導⼊時に業界の基準を⼀新しましたが、プレミアムエコノミーもまた、他の航空会社とは⼀線を画すプレミアム・サービスとしての地位を確⽴するものと確信しています。市場に投⼊するのに⼗分な座席数が確保できるまでは、⼤切なお客様への無料アップグレードとしてエミレーツプレミアムエコノミー体験をご提供する予定です。また、最新のエアバスA380型機をさまざまな路線に導⼊し、お客様にすべてのクラスで最新のサービスを体験していただけるようにしていきます。」
エミレーツ航空は、プレミアムエコノミーを搭載したエアバスA380型機の配備先の詳細を近⽇中に発表します。
プレミアムエコノミー:快適性と広さ
エミレーツ航空は、待望のプレミアムエコノミークラスの詳細を発表しました。座席配列は2-4-2 で、座席数は、56席となります。
最⼤40インチのゆったりとした広さを持つエミレーツのプレミアムエコノミーの座席の幅は19.5インチで、8インチのリクライニングで快適な揺りかご型にすることができ、体を伸ばすスペースも⼗分に確保されています。クリーム⾊の染⾊防⽌レザーにステッチのディテールを施し、ビジネスクラスと同様のウッドパネル仕上げで覆われた各シートは、6⽅向に調節可能なヘッドレストに加え、レッグレスト、フットレストを備え、最適な快適性とサポートを可能にするように設計されています。
各座席にはプレミアムエコノミークラス最⼤級の13.3インチのスクリーンが設置されており、受賞歴のあるエミレーツの機内エンターテインメントシステムiceで、⾳楽、映画、テレビ、ニュースなどのコンテンツをお楽しみいただけます。
また、簡単に接続できる座席内充電プラグ、広いダイニングテーブル、サイドカクテルテーブルなど、配慮が⾏き届いた設計となっています。
エミレーツのプレミアムエコノミーはメインデッキの正⾯に位置し、お客様専⽤の3つの洗⾯所があります。
エミレーツ航空のプレミアムエコノミークラスの座席の様⼦を是⾮動画でご覧ください。
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chiyoda261 -
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chiyoda261ライドシェアについては 日本がガラパゴス状態なだけで 日本以外の海外では一般的なものとして認知されています。そういった点で 観光地等で移動に困っているインバウンドのFIT客が散見されるようになりました。 彼らに話を聞くと アプリで簡単に配車ができると思い ワンウェイでタクシーを利用したとのこと。 今のライドシェア制度は 反発していたタクシー業界が 急に受け入れを認めた流れからして タクシー業界に有利なものとなっています。要は ドライバーは2種免許不要・車両は白ナンバーでよく 車検や点検の周期が大幅に緩和される。これが タクシー業界がライドシェアに賛成にまわった理由です。 でなければ 車両の整備管理や 事故が起こった際の管理責任をタクシー会社が負うなんていう不利な契約なんて するはずがありません。 要は 今回の見せかけのライドシェアによって タクシー会社は 自社で車両を用意し 乗務員も同様に募集するが 2種免許も取らせなくていいし 車両の点検整備費用を大幅に圧縮できるというカラクリです。 さらには ライドシェアに賛同した 会社の配車アプリでしか配車できず そのシェアを持って 地方を取り込もうという計画です。 本来のライドシェアとは かなりかけ離れていると言わざるを得ません。 普段通りにアプリで呼んだら それがタクシーではなく たまたまライドシェア車両だったってだけの話になります。もちろん 日本人は こういった制度にアレルギーがあるので 選択画面で ライドシェア車両を選ぶのは 慣れているインバウンド客が大半になった…という 当たり前の結果でしょう。
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メキシコ / 「マヤ鉄道」(Tren Maya)、一部運行開始
出典:OTOA
被災地支援の公的チームの一員として GW前半に能登半島へ入りました。 七尾に宿泊をして 能登半島北部地域を巡りましたが… 七尾市内までの 能登半島中部・金沢近辺の能登半島南部地域については 液状化が激しい内灘町や 大きな建物が被害を受けた和倉温泉以外は 日常を取り戻しつつあります。道路等のインフラも ほぼ復旧しています。 が 能登半島北部については 壊滅的という言葉があてはまる程 大きな影響を受けており 復旧には 複数年が必要であると考えますし 観光の復興という部分では 全く見当がつかない程のショックを受けました。 自民党に要望したところで そういった現地の状況を知らない人たちに任せても 的外れの政策しか生み出さないでしょう。現地の方と お話をする機会がありました。 被災当初は 色々な政党が被災地に入り 支援物資を渡しながら写真撮影をして 二度と来ることは無かった。今でも 継続的にサポートしてくれているのは共産党だけだ…とのこと。 個人的に共産党は好きではありませんが 国会の能登半島に対する支援なんて このようなものです。
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