ベトナム最大の民間航空会社、ベトジェットがパンデミックの中、グランドサービスを開始
プレスリリース
(東京、2020 年 9 月 4 日)-ニュー・エイジ・キャリアのベトジェットは本日、首都ハノイのノイバイ国際空港でのグランドサービスの提供を開始し、民間航空会社としては初めてベトナムでグランドサービス部門を設置しました。
この動きは、航空会社のサービス品質を向上させ、特にピークシーズンの季節運航に合わせて独自かつ柔軟にフライトスケジュールを調整し、運航コストを効果的に管理することを目的としています。
「本日のハノイでのグランドサービスの開始は、ベトジェットの戦略的発展のマイルストーンの一つであり、グランドサービスの品質を向上させ、収益源を拡大しながら、コスト削減を最大化するためのものです」とベトジェットのグエン・タン・ソン副社長は述べています。
ベトジェットは現在、ノイバイ国際空港を中心とした国内線の運航回数ではベトナムで最大級の航空会社の一つです。同空港を発着する 30 便以上の国内線・国際線の路線を運航し、毎日数千人の乗客にサービスを提供しています。そのため、ノイバイ空港はベトジェットが独自のグランドサービスを提供する最初の空港に選ばれ、今後のさらなるサービス拡大に向けた道が開かれました。
新型コロナの大流行により航空業界が大きな影響を受けた時期に独自のグランドサービスを立ち上げたことで、ベトジェットは変化する厳しいビジネス環境にも柔軟に対応できるビジネスを生み出し、優れた管理能力を持つ航空会社であることを証明しました。
パンデミック後の航空市場の回復に備えて、ベトジェットは様々な新しい E コマース(電子商取引)の商品の計画を立てており、これらは近日中に提供される予定です。これらの新商品は、お客様に大きなメリットをもたらし、航空会社に高い収益をもたらします。
また、ベトジェットは、当局の許可が下り次第、海外への運航計画を実施する準備を整えています。ベトジェット航空は、今後もパンデミックを厳格に管理し、乗客と航空会社のスタッフの健康を守り、経済と投資の回復に貢献していきます。
ベトジェットについて
ニュー・エイジ・キャリアのベトジェットは、ベトナム国内の航空業界に革命をもたらし、さらには地域や世界においても先駆的な航空会社です。コスト管理、効率的な運営やパフォーマンスを重視し、低価格で柔軟な運賃体系で様々な路線を運航するほか、お客様の需要に対応する多様なサービスを提供しています。
また、国際航空運送協会(IATA)の正会員であり、IATA の国際運航安全監査プログラム(IOSA)の認証も受けています。ベトナム最大の民間航空会社として、2018 年と 2019 年には安全性や商品の格付けを行う世界で唯一のウェブサイト AirlineRatings.com で、安全性において最高ランクとなる7つ星の評価を獲得しました。また、Airfinance Journal の財務・経営健全性の高い航空会社 50社リストにも 2018 年、2019 年と連続で選出されています。さらには、Skytrax、CAPA、AirlineRatings といった業界で著名な団体からも、最も優れた格安航空会社に選出されています。
ベトジェットの詳細な情報はホームページをご覧ください。 http://www.vietjetair.com/