インタビュー:ヒルトン・グランド・バケーションズのジェフ・バーニアー氏
営業・マーケティングのアジア担当にバーニアー氏
旅行会社との関係強化、5年で売上高5倍を目標
-パートナーとの関係は、どのように強化していくのでしょうか
バーニアー これまで私自身はノースウエスト航空やDLで働き、航空会社や旅行会社と非常に強いネットワークを築いてきた。パートナーとして他社と連携することでお互いを補完しあうことは、ビジネスを展開していく上でとても重要だと考えている。
我々が旅行会社と一緒にできることで1番大きなことは「ハワイを売る」ことだろう。例えば、旅行会社と協力することにより、それぞれの新規顧客を獲得することにつながるかもしれない。連携を強化することで、双方に利益をもたらすことが可能だ。
また、今はまだ話す事ができないが、パートナーとの連携方法についてはいくつか新しい案も出ている。現在はパートナー企業と検討しているところだ。
-今後の目標についてお聞かせください
バーニアー 我々は上場していないので、詳細な売上高は公表していないが、当社には世界に約25万組の会員がいる。日本マーケットはそのうちの20%。今後2年または3年で、少なくとも売上高を2倍以上に引き上げたい。そして、5年以内には5倍の売上高をめざす。
人はみんな「バケーションを取りたい」と思っていて、「バケーションを取りたくない」と思う人はほとんどいないだろう。そのことを考えても、当社にはまだまだ多くのチャンスが残っていると思う。今後も我々は、バケーションの取得を手助けするという、素晴らしい仕事をおこなっていきたい。
-ありがとうございました