JATA「旅博」、新ロゴ決定−海外・業界向けと消費者向けに2種類用意
日本旅行業協会(JATA)はこのほど、「JATA国際観光フォーラム・旅博2011」のロゴを決定した。名称変更にあわせ、今年から海外と業界関係者向けと一般消費者向けの2種類を用意。用途に応じて使い分けることにした。
海外と業界向けのロゴは、これまでJATA国際観光会議で使用していたデザインに、新名称である「JATA Tourism Forum&Travel Showcase」の略である「JTS」を組み合わせた。また。消費者向けには、「旅の楽しさ」を表現するとを念頭においたという。消費者向けロゴは「旅博」の漢字を中心としたほか、旅博の具体的なイメージの告知のため、「世界体感」の文字も盛り込んだ。
▽関連記事
◆JATA国際観光フォーラム・旅博2011開催へ−正式名称が決定、BtoBを強化(2011/02/03)
◆JATA、国際観光会議・世界旅行博2011は独自開催へ−運営はNHKアートに委託(2010/12/24)
海外と業界向けのロゴは、これまでJATA国際観光会議で使用していたデザインに、新名称である「JATA Tourism Forum&Travel Showcase」の略である「JTS」を組み合わせた。また。消費者向けには、「旅の楽しさ」を表現するとを念頭においたという。消費者向けロゴは「旅博」の漢字を中心としたほか、旅博の具体的なイメージの告知のため、「世界体感」の文字も盛り込んだ。
▽関連記事
◆JATA国際観光フォーラム・旅博2011開催へ−正式名称が決定、BtoBを強化(2011/02/03)
◆JATA、国際観光会議・世界旅行博2011は独自開催へ−運営はNHKアートに委託(2010/12/24)