サイパンワールドリゾート、オーナーが変更−韓国市場との相乗効果ねらう

  • 2010年2月17日
 サイパンワールドリゾートによると、サイパンワールドリゾートのオーナーが1月29日付で、ワールドコーポレーションからハンファホテルズ&リゾート(ハンファホテルズ)に変更となった。ハンファホテルズは、韓国財閥であるハンファグループのサービス・レジャー部門をになう会社で、現在、韓国でソウルプラザホテルのほか12軒のリゾートコンドミニアム、テーマパーク、ゴルフ場などを運営。日本でも長崎県にあるオーシャンパレスゴルフクラブを運営している。

 サイパンワールドリゾート・ジャパン代表取締役の越智謙氏によると、今後は日本と韓国マーケットにより注力していく方針だ。特に日本マーケットは今までの主客層であるファミリーに加え、インセンティブや修学旅行といった団体客の増加に取り組んでいくという。さらに、ソウルプラザホテルと協調したセールスも視野に入れており、各ホテルの利点をいかしながら相乗効果を高めていく所存だ。既にある旅行会社からは仁川経由でサイパンへ行くアクセスを利用し、ソウルプラザホテルに滞在してショッピングやグルメを楽しんだ後にサイパンでリゾートを楽しむ、といったプランのアイデアも出されているという。