JALホテルズ、出張需要喚起のマイルキャンペーン実施、国内外31ホテルで

  • 2009年7月3日
 JALホテルズは7月1日から9月30日まで、JALマイレージバンクのダブルマイルキャンペーンを国内、海外の31ホテルで展開している。これは昨年後半から続く世界同時不況や新型インフルエンザなどの影響を受け低迷するビジネス需要の早期回復に向けて実施するもの。今回のキャンペーン効果で通常の1.5倍のJALマイレージバンク会員による利用を見込んでいる。

 キャンペーンに参加しているのは国内21ホテルと海外10のホテルで、期間中、JALマイレージバンクのダブルマイル対象料金で宿泊すると、通常の2倍のマイルを最大1200マイルまで加算する。さらに応募者の中から抽選で100名に「日経ビジネス」の半年購読、計25冊をプレゼント。対象者はJALマイレージバンク日本地区会員で、かつJALホテルズWEB会員「MY JALHOTELS」の登録者となっており、事前にJALホテルズのホームページから応募登録が必要だ。

 なお、JALホテルズ広報室によると、4月、5月の国内と海外のホテルをあわせた稼働率は昨年比10ポイント減で推移。観光や婚礼などのレジャー需要についても業務渡航同様に落ち込んでいるという。JALホテルズでは、JALエアプラスやJALダイナミックパッケージのキャンペーンも同時に展開しており、夏場のビジネスとレジャー両方の需要回復に大きな期待を寄せている。