全日空、沖縄と北海道キャンペに妻夫木聡さんを起用、ANAセが新商品設定

  • 2008年9月25日
 全日空(NH)は今年で3年目を迎える恒例の沖縄キャンペーン「ANAマッタリ〜ナ ホッコリ〜ナ OKINAWA」キャンペーンに加え、今年から北海道の「イタダキマンモス HOKKAIDO」キャンペーンを展開、秋冬の両地域の需要喚起をはかる。今年はキャンペーンキャラクターに俳優の妻夫木聡さんを起用し、店頭ポスターやホームページ、さらに沖縄のキャンペーンではテレビCMで登場する。また、キャンペーンでは対象ツアーの参加者向けの「ANAクーポン BOOK」やキャンペーンバスの運行など、両地域での旅行が楽しめるようなアイテムを用意した。実施期間は11月1日から3月19日まで。

 これにあわせ、ANAセールスでは両キャンペーンに対応した新商品を発売。「ANAスカイホリデー マッタリ〜ナ ホッコリ〜ナ OKINAWA」では、沖縄本島の「琉球村」や石垣島の「やいま村」に専用ラウンジを設けるほか、1000円のオプショナルプランを9コース設定。また、「ANAスカイホリデー イタダキマンモスHOKKAIDO」は、宿泊と「食」をテーマにした特典を組みこみ、札幌と小樽エリアでの「海鮮グルメクーポン」、女性と子どもには限定でご当地グルメを楽しめる「スイーツ&バーガークーポン」を提供する。ANAスカイホリデーでは同キャンペーンの商品で、沖縄では1万6000名、北海道では7000名の集客をめざす。