ノースウエスト航空、リゾート路線でキャンペーン、秋の需要を喚起
ノースウエスト航空(NW)は10月1日から12月20日まで、成田発、中部発、関空発のグアム、サイパン、ハワイ線を対象にした「リゾートトリプルプレゼントキャンペーン」を実施する。夏と年末の端境期の需要喚起と利用促進が目的。期間中、対象路線の搭乗客にNWオリジナル携帯待受け画面と最大6000ボーナスマイルを提供するほか、8月1日以降にNWのFFP「ワールドパークス」に新規入会し、対象路線を利用した人に抽選で50名に「プレイステーション・ポータブル」をプレゼントする。これに先立ち、3月に開設したNWのリゾート路線対象のキャンペーン専門サイト「リゾートプラス」でキャンペーンの登録受付を開始した。
なお、今夏は燃油サーチャージの高騰で家族旅行の進捗が懸念されたが、特にファミリー需要の多い同3路線においてNWでは、「他社よりも燃油サーチャージを利用しやすい価格に設定した結果、7月と8月は好調なセールスが続いている」という。NWの7月1日発券以降の燃油サーチャージ額は、ハワイ線が1万5000円、ミクロネシア線が9000円。
なお、今夏は燃油サーチャージの高騰で家族旅行の進捗が懸念されたが、特にファミリー需要の多い同3路線においてNWでは、「他社よりも燃油サーチャージを利用しやすい価格に設定した結果、7月と8月は好調なセールスが続いている」という。NWの7月1日発券以降の燃油サーチャージ額は、ハワイ線が1万5000円、ミクロネシア線が9000円。