ハイアット、新ブランド「アンダーズ」好調、各ブランドの特徴を明確化へ

  • 2008年8月7日
 ハイアット・ホテルズ・アンド・リゾーツは「ハイアットフェア2008」を開催、これにあわせて来日したハイアット・ホテルズ・コーポレーションのディレクター・オブ・インターナショナル・セールスのミッシェル・ボンダネリ氏が、昨年立ち上げた新ブランド「アンダーズ」の近況と今後のプロモーションの方針を語った。

 アンダーズの第1号ホテルは、昨年11月にロンドンにオープン。平均80%の稼働率を維持し、好調に推移している。ボンダネリ氏は「ターゲットとする、俳優などのエンターテイメント業界の人々やセレブリティ、若い富裕層を取り込めている」という。朝食、ランドリー、フィットネスセンターやビジネスセンターの利用料がすべて室料に含まれていることや、滞在客の趣向をデータベースに落として管理し、個々に行き届いたサービスを提供する点が評価されていると見ている。

 今後、アンダーズは12月を目途にロサンゼルスにオープンするほか、2010年までにニューヨークに2軒を開業する予定。今後も順次、アメリカ、ヨーロッパ内などでのオープンを検討している。

 さらにハイアットでは現在、同ブランドの新設により、アンダーズを含めた形で全ブランドを理解してもらえるよう、各ブランドの特徴を明確化するための再定義を検討しているところ。方向性が固まった後、主に消費者を対象に、アンダーズのプロモーションや広告活動を開始する予定だ。