スモール・ラクシャリー、富裕層が対象の米国市場調査で第1位を受賞

  • 2008年5月31日
 スモール・ラクシャリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド(SLH)はこのほど、アメリカの市場調査でナンバーワン・ラグジャリーホテルブランドとベスト・カスタマー・エクスペリエンス賞を受賞した。調査はザ・ラグジャリー・インスティテュートが毎年実施しているもので、ラグジャリー・ブランド・ステータス・インデックス(LBSI)調査とラグジャリー・カスタマー・エクスペリエンス・インデックス(LCEI)調査がある。LBSIでの総合評価ランキングで10点満点の8.38点を獲得し、23ブランド中1位を受賞。評価項目のうち「一貫した高品質サービスの提供」「他とは異なるサービスの提供」「利用者の格別な満足」の3つで最高得点を獲得した。またLCEIでも9.28点で15ブランド中1位となった。「利用者ニーズへの確度の高い対応」「接客態度・意欲・知識を有する従業員」「徹底管理による真の接客環境の提供」で最高得点を獲得した。

 SLHでは、昨年「利用者に感動を与える体験を提供できる品質の高いホテル」というマーケティング戦略を推進。ミシュラン・シェフと一緒にスペインのタパスを調理する、ケニヤでマサイ族について学ぶといった、その土地ならではの体験を提供しており、この戦略が評価されたとみている。