ハイアット、コンシェルジュや会員が情報提供するコミュニティサイト開設

  • 2008年4月3日
 ハイアット・ホテルズ・アンド・リゾーツはこのほど、トラベルコミュニティサイト「yatt’it(ヤット・イット)」を開設した。40ヶ国以上に在籍する同社のコンシェルジュと、旅行経験が豊富なハイアットゴールドパスポート会員が、現地情報やアドバイスを提供するもの。会員はサイト上で自身のプロフィール作成、アドバイスの書き込み、ホテル予約ができ、掲載された情報は会員以外でも閲覧し、コメントや評価を書き込める。さらに、現地の基本情報を提供するフロマーズ、世界の主要空港のフライト情報をリアルタイムで提供するフライトスタッツと提携。バナーを設置し、各サイトにアクセスできるようにした。なお、現在は英語での情報提供に限っており、他言語への対応は未定だ。ただし、旅慣れた旅行者は英語が出来ることも多く、日本語対応の可能性は低いという。


▽「yatt’it(ヤット・イット)」
http://www.yattit.com