旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

フォートラベル、ヤフーのアド・ネットワークに参加‐サイト誘導と収益増めざす

  • 2008年1月10日
 フォートラベルは1月から、ヤフーが提供するアド・ネットワークに参加、広告掲載を開始した。アド・ネットワークとは、登録したパートナーサイトが広告を相互に掲載、利用者を誘導できるシステム。これによりフォートラベルは広告事業の収益拡大を図る。また、ヤフーからのサイト利用者の誘導やアクセス数増をめざす。

 フォートラベルでは今年中をめどに、「Yahoo!トラベル」におけるCGMコンテンツ(利用者が投稿するコンテンツ)を活用したサービスを展開する方針で、引き続き業務拡大を図るとしている。

▽関連記事
フォートラベル、ヤフーと資本・業務提携−ヤフーからトラフィック増を期待(2007/8/29)