マリオット、ビジネス客ターゲットにグローバル広告キャンペーンを展開

  • 2007年12月12日
 マリオット・インターナショナルは全世界で展開する約500軒のマリオットブランドの洗練したイメージ訴求をはかり、グローバル広告キャンペーンを展開する。マリオットではビジネス客が24時間、常に快適に過ごせるホテルをめざし、各種サービスを提供している。今回のキャンペーンではビジネス客をターゲットに、同ホテルでのリラックスした滞在を訴求していく。今回の広告CMでは様々な国のダンスをモチーフとして各国の様々な文化を表現し、各国のビジネス客のニーズを満たしてサポートすることを描いているという。

 広告CMはCNNやブルームバーグ、ディスカバリーチャンネルでのオンエアのほか、日本航空(JL)、ルフトハンザ・ドイツ航空(LH)、キャセイパシフィック航空(CX)、シンガポール航空(SQ)などのインフラ意図テレビでも放映。その他のオンラインメディアや出版物にも展開していく予定だ。