旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

ワールドホテルズ、スカンジナビアの加盟ホテルが新デザインの客室発表

  • 2007年7月27日
 ワールドホテルズに加盟するスカンジナビアのホテル3軒が、リノベーションにより新しいデザインの客室を発表した。リノベーションを実施したのは、ヨーテボリのホテル・リバートンと、ストックホルムのホテル・ビリエル・ヤール、オスロのグランド・ホテル・リカだ。

 ホテル・リバートンはワールドホテルズのファーストクラス・コレクションで、全189部屋のうち36部屋をリニューアル。ヨーロッパのエッセンスを取り入れた現代的なスカンジナビアのデザインで、バスルームにはイタリアのガラス製ベーシンを配置した。また、同ホテルは数年内に、建物を4フロア増床し40部屋を追加する全体的な改装を計画。最上階には新しいレストランと、600平方メートルのスパとウェルネスのエリアを設ける。

 同じくファーストクラス・コレクションの235部屋の客室を持つホテル・ビリエル・ヤールは、内装を白色で統一したダブルルーム「シェ・パスカル」をオープンしたほか、23の客室をストックホルムの街並みをイメージした配色の内装にリニューアルした。また、デラックス・コレクションのグランド・ホテル・リカは、1フロア全てを、「成功したノルウェー人女性」をテーマにしたレディースフロアに改装。例えば580号室は「ゴルフ・ルーム」で、ゴルファーのスーザン・ペターセンがテーマとなっており、クリーム色を基調にスポーティーなストライプ、籐椅子などを備えたのが特徴だ。また、バスルームのアメニティはロクシタンを用意し、部屋にはヨガマットや花、フルーツ、雑誌や本を用意。ルームサービスのメニューもレディースフロア専用のものを提供する。レディースフロアの料金は朝食や税金を含めて1880ノルウェー・クローネ(約3万9022円)から。