インターコン香港、日本人向け「点心と中国茶セミナー」開催−日本語では初

  • 2007年6月29日
 インターコンチネンタル香港は7月14日、広東料理レストラン「ヤントーヒン」で「日本人のための点心と中国茶セミナー」を開催する。このセミナーは、中国茶についてのレクチャーを高級中国茶ブランドの「福茗堂」が、焼売、蝦餃子、春巻などの点心の作り方の指導をヤントーヒンのシェフが担当するもの。点心3点を含むヤントーヒン特製ランチやおみやげを付けている。

 同ホテルは、同種のセミナーを「In The Know」というカルチャープログラムの一つとして英語で展開してきたが、日本語での開催は今回が初めて。この背景には日本人からの要求が強くあり、有名シェフであるアラン・デュカスがプロデュースしたフレンチレストラン「スプーン」でも、6月と9月に日本語でクッキングスクールを実施する予定。参加費を約1万1300円と割安に設定していることもあり、旅行会社からツアーに組み込みたいという引き合いもあるという。今回の募集人数は20名で、参加申し込みはヤントーヒンが、日本語での問い合わせには同ホテルの日本人スタッフが対応する。

▽「日本人のための点心と中国茶セミナー」連絡先
ヤントーヒン
TEL:+852-2313-2243
日本人スタッフ
TEL:+852-2721-1211