プリンスホテル、効率的な管理体制の構築と営業体制の強化めざし組織を改編

  • 2007年6月29日
 プリンスホテルは6月28日付で、組織を改編した。効率的な管理体制の構築と営業体制の強化が目的。管理面では責任と権限を明確にし、営業体制ではマーケティングとインターネット・カード戦略を融合し、ブランド戦略を展開していくもの。

 責任と権限の明確化については、現行の事業推進第1部から第6部までを第1事業部から第5事業部に再編、それぞれの部署に担当役員を配置した。営業体制は、インターネット・カード戦略部門を営業推進本部からマーケティング部門内に移管した。また経営情報を的確に把握、速やかに経営施策として反映する目的で、現行の経営企画部と経理部を統合し、総合企画部を新設した。ブランド戦略の展開では、横断的にブランドの管理と推進を図るブランドマネジメント部を新設した。なお財務部は、機能を西武ホールディングスに移管し、廃止した。