新宿プリンスホテル、全客室とレストランの改装工事実施

  • 2006年10月18日
 プリンスホテルは現在、新宿プリンスホテルの全客室と最上階のレストラン、およびバーラウンジの全面改装を進めている。客室は2006年9月から2007年3月までを第1段階、2008年度を第2段階として改装工事を実施、レストランは2006年9月から11月に改装工事を行う。

 客室は宿泊客の利用目的に対応し、ビジネス利用に特化した客室をシングル、ダブル、ツインAの3タイプ設定、デスクの大型化、全客室の高速インターネットとビデオオンデマンドの導入を進める。また、1タイプだったツインルームにツインBを新設。改装前と比べ、宿泊可能人数が増えることから、国内外の団体利用者の宿泊が可能となる。

 レストランは、最上階のレストランおよびバーラウンジを和風ダイニングに改装する。「天空の隠れ家」をコンセプトに、間接照明による浮遊感を演出。座席はカップルシート、カウンター席、バーカウンター席、個室を設置して、目的に応じた空間を提供する。料理は食材に合わせた調理方法を採用し、ランチは御膳や会席、ディナーでは1品料理からコースを提供する。

※記事内の表現で誤りがありました。改装前と後での客室面積には変更はありませんでした。訂正すると共にお詫びいたします。(18日、18:00)