MOPAS、にっぽん丸の「感動航海」を設定、アクティブシニアを狙う
商船三井客船(MOPAS)はこのほど、外航客船「にっぽん丸」における2006年10月から2007年4月までのクルーズ商品「感動航海」のラインアップを設定、予約受付を6月15日から開始する。今回の設定では、国内22、海外2クルーズ、合計24航海、89日程を用意。「参加しやすい日程、客船ならではの航海、充実のクルーズライフ」をコンセプトとし、クリスマスやニューイヤー、春クルーズの定番商品に加え、日本と韓国の風物を訪ねたり、特色のことなる寄港地巡りなど、アクティブシニアの需要についても対応できる新たな色を打ち出しており、顧客層の拡大を図る。出発港についても、全国各地で10都市に増やし、サンタクルーズをはじめとするショートクルーズを実施する。
MOPASは今年の「クルーズイヤー」を節目として、日本近海クルーズの魅力的な航路を設定し、大都市以外のクルーズマーケットの拡大、日本船ならではの船内サービスを通じた日本人に親しみやすいクルーズの普及に取り組んでいく考えだ。
MOPASは今年の「クルーズイヤー」を節目として、日本近海クルーズの魅力的な航路を設定し、大都市以外のクルーズマーケットの拡大、日本船ならではの船内サービスを通じた日本人に親しみやすいクルーズの普及に取り組んでいく考えだ。