ワールドブライダル、USJでウエディングを提供、初年度150組を目指す

  • 2005年12月8日
 ワールドブライダルは12月16日から、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のパーク内でのウエディングプラン「ハリウッド・リゾート・ウエディング」の販売を開始する。これまで、USJが実施する「ハリウッド・ウエディング」挙式プランの販売をしていたが、今回はワールドブライダルが施行するもので、国内で初の事業となる。

 ハリウッド・リゾート・ウエディングのプランは、USJの人気ダイニング「ロンバーズ・ランディング」横のデッキ上のガゼボで挙式するもの。ハリウッド・ウエディング同様、USJのキャラクターのウッディー・ウッドペッカーとウィニー・ウッドペッカーが立会う。このプランではオプションとして3種類のカジュアル披露パーティプラン、食事、ブーケやブートニア、ヘアメイクなどを用意する。料金は挙式のみの基本プランが29万8000円で、オプションの披露パーティは27万1000円から設定。

 USJが提供する「ハリウッド・ウエディング」挙式プランは、カップルと参列者を併せた挙式の参加人数を最低30名から設定。また、挙式と披露宴がセットであることから、取り扱いが関西圏中心となっていたという。今回のハリウッド・リゾート・ウエディングは、基本を挙式のみとし、パーティをオプション性、カップル2名から受け付け可能とするなど、間口を広げた。また、全国に展開するワールドブライダルのサロンで打ち合わせ、衣装合わせができる利便性を加えた。
 販売対象は、日本やアジアでのリゾートウエディング希望者に加え、個性ある結婚式を求める層などとし、アプローチしていく。ワールドブライダルは初年度の販売目標を150組に設定する。