JATA、「旅のしくみ」第2弾、トラブル事例編を発行

  • 2002年6月5日
 JATAはこのほど、「旅行業界まるわかり読本『旅のしくみ』」の第2弾となる「旅のしくみ-2(トラブル事例編)」を発行した。今回は、トラブルの回避ヒントとなる「旅行会社と消費者との間に実際に起こった13事例の解説」や、消費者に旅行契約に関する正しい知識を身に付けてもらうための「アナタの非常識度を図るQ&A」などを掲載したほか、文字を大きくし、紙面、内容ともに読みやすい工夫を施した。JATAでは希望者に「旅行業界まるわかり読本『旅のしくみ』」と「旅のしくみ-2(トラブル事例集)」を配布している。申込み方法は下記の通り。

申込み方法:定型の長形3号(縦23.5センチ、横12センチ)の封筒に郵送先の郵便番号、住所、名前を記入して希望冊数相当分の切手を添付し、希望冊子名と冊数を明記して下記へ郵送。
送付先:〒100-0013東京都千代田区霞が関3-3-3全日通霞が関ビル3F
(社)日本旅行業協会広報室 宛
切手:1冊申込みの場合90円、2冊は140円、3冊以上の場合は、JATA広報室(TEL:03-3592-1244、Eメール:press@jata-net.or.jp)へ問合せのこと。
なお、両冊子の内容はJATAウェブサイト(http://jata-net.or.jp)の「消費者相談コーナー」で掲載している。