新着コメント一覧

まめ大福

スタイリッシュになりましたね。丸で囲まれていないことは違和感がありますがそのうち見慣れるでしょう。

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16時間前 0

Bubuta

10月までの訪日客数は、 35,547,200人で、そのうち中国人は8,203,100人と国別で一番多かった。 その一番多いのが減るのは、政府としては頭が痛いんじゃないのかな?

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16時間前 0

まめ大福

航空券譲渡は発想すらありませんでしたが、実際にやる人もいるんですね...たしかに国内線は搭乗者がマイレージ情報を変更しなければチェック項目はほぼないもんな。

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16時間前 0

まめ大福

ついこないだ新しいエアラインが設立されるニュースが出たら、今度は統合のニュースですか。大韓航空とアシアナが統合するのもあり、韓国の航空業界は大きな変化が立て続けですね。

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16時間前 0

Bubuta

「レガシー」という言葉は嫌いです。 普通に「遺産」とか「伝統」とか言えば良いのに。

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16時間前 0

Knta0301

日本の国内線は実質JAL・ANAと系列会社で“派閥”が分かれていますが、 高速バスのように「方面別」で協業できれば、利用者にとってはもっと便利になるのではと思います。 会社ごとの縄張りではなく、行き先を軸にネットワークを最適化できれば、乗継のしやすさや地方空港の維持にもつながるはず。 競争と協調のバランスを見直す時期に来ているように感じます。

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17時間前 0

reika01

来年の雪まつりは中国人が少なくて快適に楽しめそうですね。 行きたいけど、ホテルや航空券が高くて二の足を踏んでいた方にとってはチャンスだと存じます。 このニュースを受けてホテル側は中国人団体用に押さえていた部屋を解放せざるを得ないでしょうから。

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19時間前 2

hayatrip

航空券の第三者への譲渡や転売は禁止──JALが注意喚起をしていますが、これは当然守るべきルールだと思う一方で、最近の航空券購入事情にも課題を感じます。 早割は「即購入」が前提で、75日前や330日前などかなり早い段階で買わないと安くならない仕組みになっています。結果として、お金に余裕がある人はお盆・GW・年末など先に航空券を押さえることができ、運賃もどんどん跳ね上がっていきます。 一方で、仕事が忙しく予定が直前にならないと決められない人は、高い運賃を買わざるを得ません。「とりあえず買っておく」しか選択肢がなかった人も多いのではないでしょうか。 最近のセール乱発や価格が大きく動く航空運賃の仕組みは、構造的な不公平さも含んでおり、もう少し見直しが必要だと感じています。

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19時間前 1