DXに関するアンケート

新着コメント一覧

caribbean

6.3万円相当を1万円で提供、ということですね。 水道橋駅周辺に大学は多数ありますが、 さほど企業は無いですし、住んでいる人は 飯田橋~市ヶ谷ほどは居ないと思います。 どのクラスターをターゲットにしているのかわかりませんが、 1クール50人なら埋まりそうですね。 後日、レポートを聞きたいものです。

もっと見る

8時間前 1

空飛ぶペンギン

手配と企画には記載いただいたような違いがあるのですが、 お客様としてはいい旅行にいければいいかな、というお気持ちなのか どの形式なのか気にされていない方が多いように見受けられます。 特に手配旅行は、お安く手配できることがある一方で手配後の変更等に関するトラブルも多くあり悩みどころです。

もっと見る

8時間前 1

yu_king

感染者数などのコロナの数字などは、5月23日現在のものかと思いますが、この方が実際に帰国したのは、いつでしょう? 帰国時の現地での検査、空港の状況は、今週タイから帰国された方からの話と大きく違いますね… もしこの筆者の方の帰国日も最近のものであるならば、それぞれの人により、方法は大きく異なる場合があるということ。 この続きのレポートが次回あるようですが、この方の実際の帰国日を知りたいです。 直近でも、帰国の方法は、それぞれの人でそんなに違うものなのかどうか。

もっと見る

8時間前 1

空飛ぶペンギン

ハナウマ湾がコロナの影響で環境が改善し、予約制となったことは知っておりました。 自由に行けないため、観光客としてはマイナスなのかと思っていましたが 写真を拝見すると適度な人のまばら具合でゆったりとビーチを楽しめそうに感じます。 必ず、行きたい!という人にとっては残念な変化かもしれませんが こんなにもゆったり楽しめる観光地のビーチって少ないですよね。 逆に行ってみたくなりました。

もっと見る

8時間前 4

momota0314

募集型で本来ならお客さんに手厚く情報など伝えていかないといけないのに、その情報がこっちまできていない場合もあります。とても難しい問題です、、

もっと見る

9時間前 1

ヴェイパートレイル

6月中旬頃にタイランドパスの申請も廃止になるみたいなのでもっと行き来がスムーズになりそうですね。

もっと見る

10時間前 4

kitanofuji

大変勉強になります。 さて、「募集型なのにホテルから直に販売店へオーバーブックや部屋タイプの変更等の連絡が入る」に関しては、本来ホテルも手配元(=企画実施会社の手配部門)に連絡・相談し手配元で処理すべき案件なはずなのに、「販売店に相談して」と言われてやむなく直に連絡している、だろうかと。 手配元からするとホテル側がやらかしたのなら勝手に調整してということなのでしょうが、、、ただの怠慢でしょうね。

もっと見る

10時間前 3

村田 洋一

株式会社ビュート

この面倒な実証をしなければ動けない行動の遅さが日本の弱みではあるが、批判をしても仕方ないので、この動きは歓迎したいと思います。 問題は、この動きを論理的に批判することではなく、この動きを利用してご商売に繋げることが出来るかです。頑張りましょう!

もっと見る

20時間前 2

ヴェイパートレイル

日本橋はe-sportsが出来るホテル等も有り最近は最先端を走ってますね。 聞いた情報では南海の高架下の飲食店もさらに南の方へ延ばして発展させていくみたいです。

もっと見る

1日前 0

caribbean

何年も前の話ですが、働き方改革に関するセミナーで、 同社業務プロセス改革室の方は、 「空港では、案内業務に割かれる時間が多い。 それ以外の担務に時間を使えるようにするために、 SKIPを開発した。また乗客の手荷物検査完了時間を 従前よりも10分ほど遅くすることとし、 ユーザーにメリットを与えた」と話していました。 さらには、「良いCSがES向上に結びついた」とも、 胸を張っていました。 果たして、今回のサービス改革が良いCSに結びつくのか、 お手並みを拝見したいと思います。

もっと見る

1日前 0