ANA、2-3月分サーチャージ引き上げ 欧米往復6.3万円、ハワイ4万円に
12月25日
hayatrip
「燃油サーチャージを上げながらセールを打つのは、まるで居酒屋で“飲み放題500円”と言いながら席料2000円取るようなもの。旅行会社としては説明が面倒になるだけで、顧客からすれば“騙された感”しか残らない。」
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2日前 0
ANA、Travelport+経由でNDCコンテンツをグローバル展開
「正直、ANAと旅行会社の関係なんて“共存”じゃなくて“消耗戦”にしか見えない。NDCで直販を強めれば旅行会社はますます立場を失うし、旅行会社がANAを売らなくなればANAは国内販売網を失う。結局どちらも“相手が必要だ”と気づくまで殴り合う構図。むしろ、旅行会社はANAに頼るより、星野や外資OTAと組んで“航空会社抜きの旅行体験”を売り出すくらいの奇策を打たないと未来はない。ANAと旅行会社の関係は、再定義じゃなく“決別”から始まるのかもしれない。」
2日前 1
茂木外相、パスポート手数料下げを表明 10年用およそ9000円に
航空業界で働く人
これを単体で見ればありがとう!だけど、本当は全く違う。 結局他でそれ以上回収される。 木を見て森を見ず。都合のいい情報とやってる感だけ出されてそれにコロッと騙される。 いつまで騙されるんだろうね。
2日前 7
km014411
この手の話は、たいへんありがたいと思いますが、やはり出国税との兼ね合いやどうしても値下げ前に パスパート申請を余儀なくされた方への措置はないのか、と考えてしまい、素直に喜ぶことができない。 日本国民に対する政策ならば、全国民に歓迎される内容であって欲しい。
2日前 2
caribbean
セール運賃を乱発する一方で燃油は上がるのですね。 若年層に海外に行ってもらうためにも、そろそろこの制度については見直すべきではないでしょうか。
パスポート手数料 成人9000円、子供4500円程度に引き下げへ
なおなお123
gotoトラベルまたやればいい気がする。外国人は適応にならないから、ホテルの値段は少し高めに設定されてても日本人には適正かそれを若干下回る金額で泊まれるし。
2030年に日本人クルーズ人口100万人へ、業界3団体が共同で機運醸成
12月24日
sanya
クルーズはリピーターに支えられているから、ターゲットはあまり意味がない。
Xで話題の「ナウル」!日本へのチャーター便を計画か、過去には成田や仁川へも
shuuryo
40年以上前に、エア・ナウルの鹿児島-グアム-ナウルの便を使った「霧島とグアム」というJTBのパッケージ商品がありました。飛行機の発時間の関係だったと思いますが、鹿児島空港に近い霧島温泉での前泊が組み込まれていましたね。
3日前 1
中国発日本行の46路線、年初までの全便キャンセル 全路線の半数
バルバドス
別の記事で他の方が『コミッションをくれないキャリアは売らない』と言っていましたが、実際にコミッションやSTPCを提供してくれるキャリアは、中国系のものが多いですね。このような状況の中でも、現場のスタッフの方々が大変な中で真摯に対応してくれることに、ただただ感謝と敬意を感じています。 各政府に対して不満を言うのは理解できますが、同じ観光産業で働く人たちに対して心無いコメントをするのは、筋が違うと思います。
日本旅行、2030年見据えた新章へ、中計始動と組織改正を発表
hi-chan
その時々のトレンド・流行をいつも後追いして軸がぶれている感じ。ローカルを含めネットワークを生かし切れていないように思う。インバウンドも大事だが、国内・海外企画商品はどうしていくか、特に海外商品数は少ない。NTAファンとしては残念。
ANA、2-3月分サーチャージ引き上げ 欧米往復6.3万円、ハワイ4万円に
12月25日
hayatrip
「燃油サーチャージを上げながらセールを打つのは、まるで居酒屋で“飲み放題500円”と言いながら席料2000円取るようなもの。旅行会社としては説明が面倒になるだけで、顧客からすれば“騙された感”しか残らない。」
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2日前 0
ANA、Travelport+経由でNDCコンテンツをグローバル展開
12月25日
hayatrip
「正直、ANAと旅行会社の関係なんて“共存”じゃなくて“消耗戦”にしか見えない。NDCで直販を強めれば旅行会社はますます立場を失うし、旅行会社がANAを売らなくなればANAは国内販売網を失う。結局どちらも“相手が必要だ”と気づくまで殴り合う構図。むしろ、旅行会社はANAに頼るより、星野や外資OTAと組んで“航空会社抜きの旅行体験”を売り出すくらいの奇策を打たないと未来はない。ANAと旅行会社の関係は、再定義じゃなく“決別”から始まるのかもしれない。」
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2日前 1
茂木外相、パスポート手数料下げを表明 10年用およそ9000円に
12月25日
航空業界で働く人
これを単体で見ればありがとう!だけど、本当は全く違う。 結局他でそれ以上回収される。 木を見て森を見ず。都合のいい情報とやってる感だけ出されてそれにコロッと騙される。 いつまで騙されるんだろうね。
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2日前 7
茂木外相、パスポート手数料下げを表明 10年用およそ9000円に
12月25日
km014411
この手の話は、たいへんありがたいと思いますが、やはり出国税との兼ね合いやどうしても値下げ前に パスパート申請を余儀なくされた方への措置はないのか、と考えてしまい、素直に喜ぶことができない。 日本国民に対する政策ならば、全国民に歓迎される内容であって欲しい。
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2日前 2
ANA、2-3月分サーチャージ引き上げ 欧米往復6.3万円、ハワイ4万円に
12月25日
caribbean
セール運賃を乱発する一方で燃油は上がるのですね。 若年層に海外に行ってもらうためにも、そろそろこの制度については見直すべきではないでしょうか。
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2日前 0
パスポート手数料 成人9000円、子供4500円程度に引き下げへ
12月25日
なおなお123
gotoトラベルまたやればいい気がする。外国人は適応にならないから、ホテルの値段は少し高めに設定されてても日本人には適正かそれを若干下回る金額で泊まれるし。
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2030年に日本人クルーズ人口100万人へ、業界3団体が共同で機運醸成
12月24日
sanya
クルーズはリピーターに支えられているから、ターゲットはあまり意味がない。
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Xで話題の「ナウル」!日本へのチャーター便を計画か、過去には成田や仁川へも
12月24日
shuuryo
40年以上前に、エア・ナウルの鹿児島-グアム-ナウルの便を使った「霧島とグアム」というJTBのパッケージ商品がありました。飛行機の発時間の関係だったと思いますが、鹿児島空港に近い霧島温泉での前泊が組み込まれていましたね。
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中国発日本行の46路線、年初までの全便キャンセル 全路線の半数
12月24日
バルバドス
別の記事で他の方が『コミッションをくれないキャリアは売らない』と言っていましたが、実際にコミッションやSTPCを提供してくれるキャリアは、中国系のものが多いですね。このような状況の中でも、現場のスタッフの方々が大変な中で真摯に対応してくれることに、ただただ感謝と敬意を感じています。 各政府に対して不満を言うのは理解できますが、同じ観光産業で働く人たちに対して心無いコメントをするのは、筋が違うと思います。
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3日前 1
日本旅行、2030年見据えた新章へ、中計始動と組織改正を発表
12月24日
hi-chan
その時々のトレンド・流行をいつも後追いして軸がぶれている感じ。ローカルを含めネットワークを生かし切れていないように思う。インバウンドも大事だが、国内・海外企画商品はどうしていくか、特に海外商品数は少ない。NTAファンとしては残念。
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