コワーケーションドットコム

サイトコントローラーについて

  • kazu0

  • 2022/01/05/ 14:13:33

国内外のサイトコントローラーを一社ずつ接続したい場合のおすすめはどこになりますかね。国内だとTLリンカーンか手間いらず、海外だとダービーソフトと言ったところかなとも思うのですが、どなたか詳しい方いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。

回答 2 

  • ホテルの規模、取り扱いOTAやそのセグメント比率によっても違うし、インバウンドの場合はEXPEDIAやBooking.com,Agodaのようなグローバル展開しているOTAだけなのか、主要マーケットによっては各国に日本のじゃらん、楽天のようなその国に強いOTAも多く存在しますのでどの国のリーチを増やしていくのかという販売戦略とリンクしますよね。海外のチャネルマネージャーは50社以上あるとも聞きます。

    要はどこのOTAと繋ぎたいのか、PMSとの相性はどうかとか、繋ぐことによって何を改善したいのかで、国内外2社必要なのかも含め検討されたほうが良いと思います。

    チャネルマネージャーとレベニューマネージメントツールもだんだん一体化してきていますし、どんどん進歩していますね。

    答えになってないかもしれませんが、ご参考まで。

    6 評価
    • okinawajin

    • 2022/01/12/ 10:48:36
  • 回答へのコメント(0)
  • サイトコントローラーの目的は在庫管理ではなく、自社のPMSとどう接続してレベニューマネジメントをやりやすくし、部内連携ミスを防ぐのかが重要な部分だと考えています。在庫管理とプラン管理だけならどこのサイトコントローラーも大差ないと思います。国内リアルエージェントとのお付き合いがあるのであればTLリンカーンがいいとは思います。自動返室機能がそれなりに便利です。

    3 評価
    • yatchan

    • 2022/01/14/ 08:30:18
  • 回答へのコメント(0)