回答 2 件
-
ホテルの規模、取り扱いOTAやそのセグメント比率によっても違うし、インバウンドの場合はEXPEDIAやBooking.com,Agodaのようなグローバル展開しているOTAだけなのか、主要マーケットによっては各国に日本のじゃらん、楽天のようなその国に強いOTAも多く存在しますのでどの国のリーチを増やしていくのかという販売戦略とリンクしますよね。海外のチャネルマネージャーは50社以上あるとも聞きます。
要はどこのOTAと繋ぎたいのか、PMSとの相性はどうかとか、繋ぐことによって何を改善したいのかで、国内外2社必要なのかも含め検討されたほうが良いと思います。
チャネルマネージャーとレベニューマネージメントツールもだんだん一体化してきていますし、どんどん進歩していますね。
答えになってないかもしれませんが、ご参考まで。
-
okinawajin
- 2022/01/12/ 10:48:36
-
-
サイトコントローラーの目的は在庫管理ではなく、自社のPMSとどう接続してレベニューマネジメントをやりやすくし、部内連携ミスを防ぐのかが重要な部分だと考えています。在庫管理とプラン管理だけならどこのサイトコントローラーも大差ないと思います。国内リアルエージェントとのお付き合いがあるのであればTLリンカーンがいいとは思います。自動返室機能がそれなりに便利です。
-
yatchan
- 2022/01/14/ 08:30:18
-
回答へのコメント(0)
回答へのコメント(0)
国内外のサイトコントローラーを一社ずつ接続したい場合のおすすめはどこになりますかね。国内だとTLリンカーンか手間いらず、海外だとダービーソフトと言ったところかなとも思うのですが、どなたか詳しい方いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。