新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • ニュース検索

ログイン
新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • ニュース検索
  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • イベント・セミナー情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
  • トップページ
  • ベンダーさんを探す
  • 陣屋コネクト
  • 理想のおもてなしを実現する顧客管理
ベンダーさん新着情報に戻る

理想のおもてなしを実現する顧客管理

2021年11月24日
  • 陣屋コネクト

  • 陣屋コネクト

    「旅館を憧れの職業に」。ITの力で宿泊・観光業界の変革を支援いたします!

初めて投稿させていただきます、株式会社陣屋コネクトです。
陣屋グループでは、神奈川県の鶴巻温泉で元湯陣屋という旅館を運営しながら、クラウド型旅館・ ホテル管理システム「陣屋コネクト」を開発・提供しています。
また、新たな地域観光のDXプラットフォームである「里山コネクト」事業や、コンセプトに共感いただけるオーナー様・会員様と共に、世界的なデザイナーと陣屋グループが連携して創り上げる「別邸プロジェクト」など、観光業のデジタル変革の推進と地方創生に貢献する事業を幅広く展開しています。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

【陣屋コネクトの導入事例】
現在陣屋コネクトは全国で400以上の施設様にご導入いただいております。特に顧客情報を活用したおもてなしを重視される施設様やクラウド型のメリットを活かせる多店舗で運営されている施設様にご好評をいただいております。

 

【元湯陣屋での顧客管理】
初回は、顧客管理についてお話しさせていただきます。
もともと元湯陣屋は老舗旅館ゆえ、顧客管理は紙やホワイトボードで行なっておりましたが、陣屋コネクトを開発してからは、顧客情報や予約情報をリアルタイムで把握できるようになりました。特に、顧客情報の活用は一番大事にしていることであり、元湯陣屋では、以下のような活用方法で誰でもベテランのようなおもてなしを実践し、リピートにつなげています。

・ナンバープレートモニタリング機能を使い、最初のお出迎えの時にお名前を呼びながらご挨拶する。
・空調の設定温度をお客様情報にも登録しておき、チェックイン後部屋に入った際に最適な温度 にしておく。
・お酒の割り方、氷の有無などをお客様情報にも登録しておき、言われなくても初めから最適な作り方でお酒を提供する。

 陣屋の駐車場の入口には、ナンバープレートを読み取るためのカメラが設置されています。車が入場すると、自動的にカメラの画像を解析して、ナンバープレートを認識。陣屋コネクトで管理する顧客データベースと照合し、リピーターのお客様であれば、陣屋内で使っている社内SNS「Chatter」にお客様がご来館された旨が自動投稿されるとともに、音声で「…様到着されました」と全スタッフのインカムに音声で通知されます。
さらに詳しい内容はこちらから→陣屋コネクトジャーナル

【終わりに】
いかがでしたでしょうか?
今後、全12回にわたって、宿泊施設や観光事業者にとって業務効率化や経営改善に役立つ情報や、新たに開発している機能の内容など陣屋グループでの取り組みについてお届けしていきたいと思います。随時無料のオンラインセミナーを開催しており、さらに詳しい情報を提供していますので、ご興味のある方は是非一度弊社のウェブサイトにお立ち寄りください。

 

只今無料オンラインセミナー開催中!!

資料ダウンロードはこちらから

採用情報

 

ベンダーさん新着情報に戻る

ベンダーさん新着情報

  • 2025/10/22

    ヨーロッパ・中国の鉄道手配ならランドオペレーターのワールドコンパスにお任せ!
    ワールドコンパス
  • 2025/10/21

    フィンエアー、第5回「Finnair Café」を開催
    フィンエアー
  • 2025/10/17

    地域で挑む!旅行業の多様なかたち TIFS会員インタビューダイジェスト 第4弾
    一般社団法人 新観光創造連合会(TIFS)
もっと見る
  • マレーシア航空会社
  • 株式会社アイラス
  • 郵船トラベル株式会社
  • 株式会社FCMトラベルスタンダードフォアジャパン(トラベルコンサルタント/海外・国内手配)
  • 株式会社ジャパンホリデートラベル
求人情報一覧
  • 【札幌 初出店】インバウンド向け『相撲ショーレストラン』特別優待プランのご案内
  • 旅行業界関係者様限定優待レート バリ島 The Balé Nusa Dua
  • 年末年始 バイキング・エデン クルーズ旅行 ★30%割引優待★
  • ★12/8(月)限定★ 統営・巨済・釜山(プサン)ツアー優待!!!【諸税込】
  • 【関西空港発着】TW利用グアムモニターツアー第4弾♪  34,000円~
優待情報一覧
  • 江戸の歴史・文化の理解促進に係るワークショップ(第2回) ~「落語」をテーマにした観光街歩きワークショップ~
  • 【12月1日(月)〜3日(水) タイ・チェンライで開催】PATA Destination Marketing Forum 2025
イベント一覧
  • R7【観光事業者向け情報】神奈川県訪日インセンティブツアー・エクスカーションプログラム実施支援助成金
助成金・補助金情報一覧

新着コメント

  • 2025/11/06

    まめ大福

    日本のルールを破った外国人に対しては、たとえ永住権を持っていようと国外追放すべきだと思っています。 諸外国は日本人に対してそのようにするでしょう。共存できる社会というのにも限度があります。

    もっと見る

    2時間前 0
  • 2025/11/06

    まめ大福

    決済手段が増えるのは利用者としてとてもありがたいです。

    もっと見る

    2時間前 0
  • 2025/11/06

    まめ大福

    目的で選んでみた方が満足度が高いかもしれませんね。

    もっと見る

    2時間前 0
  • 2025/11/06

    まめ大福

    ANAのシステムはアマデウスなのに、NDCのコンテンツ提供はセイバーが先なんですね。インフィニとセイバーが繋がっているからなんでしょうが、ハレーションは起きないのでしょうか。。

    もっと見る

    2時間前 0
  • 2025/11/06

    Bubuta

    来年は、15年ぶりの中国旅行を2回計画しているので、ビザ免除措置の延長は、とても嬉しいです。

    もっと見る

    4時間前 0
コメントをもっと見る

週間ランキング

    • JATA、オーストラリア送客拡大に本腰 団体・教育旅行も視野に
    • #旅行会社
    • #観光局
    • #関連団体
    • #MICE
    • #海外
    • #SDGs
    • #FIT
    • #教育旅行
    3 コメント
    • 日本旅行が創業120周年、「ホスピタリティ」を原点に地域貢献を強化へ
    • #旅行会社
    • #経営
    4 コメント
    • AirJapan2026年3月で運航終了へ、機材・人員をANA国際線に集約
    • #航空会社
    • #海外
    • #経営
    7 コメント
    • 全国主要空港ビル40社の業績、全社が経常黒字化達成 インバウンド需要が後押し
    • #調査・分析・統計
    • #国内
    • #経営
    4 コメント
    • 【単独インタビュー】日本からの直行便就航でぐっと身近に、パラオ大統領が語る豊かな観光資源
    • #航空会社
    • #海外
    • #インタビュー
    4 コメント
    • 航空2社の中間決算、JAL増益・ANAは通期予想上方修正へ
    • #航空会社
    • #経営
    2 コメント
    • 日本なぜ重要視?スペイン政観ルイス新支局長が語る日本市場での戦略
    • #旅行会社
    • #観光局
    • #海外
    • #インタビュー
    • 航空連合、第27・28期運動方針を発表 価格転嫁への取り組みなど求める
    • #航空会社
    • #関連団体
    • #国内
    • #人事・HR
    • #経営
    1 コメント
    • 8月の延べ宿泊者数6598万人泊、外国人は+3.8%で堅調 客室稼働率は大阪が全国最高
    • #ホテル・旅館
    • #調査・分析・統計
    • #国内
    • #訪日
    • #宿泊
    • #地域
    1 コメント
    • 阪急交通社9月実績、総取扱318億円で前年同月比113% 海外・国内ともに堅調
    • #旅行会社
    • #調査・分析・統計
    • #海外
    • #国内
    • #訪日
    • #業務渡航
    1 コメント

お知らせ

  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • イベント・セミナー情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
フォローする

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により
観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で他メディアからの引用をしております。
© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved

  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ファクタリング
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告
フォローする
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ファクタリング
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で
他メディアからの引用をしております。

© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved