「FSA」トップに聞く:アルパインツアーサービス代表取締役社長の芹澤健一氏
顧客と現地、それぞれと強固な信頼関係構築
次世代がいきいき働ける業界に期待
OTAの躍進などデジタル分野の話題に注目が集まりがちな昨今の旅行業界。しかしそのようななかでも、高い商品力や高品質なサービスで顧客の信頼を勝ち取り、販売力を維持・拡大している旅行会社は多い。本誌ではそのような会社を「フルサービスエージェント(FSA)」と定義し、その力や役割を業界の内外に紹介すべく、今年からインタビュー記事の掲載を開始した(第1回、第2回)。第3回で取り上げるのは、登山ツアーの雄であるアルパインツアーサービス(ATS)。採用条件のはじめに「登山・トレッキングが好きな方」を掲げ、徹底的...