「大人旅」志向が顕著-クラツーがシニア調査(3) テレビCMでリード

クラブツーリズムでは9月1-14日の期間に、民放21局とBS放送5局で「ようこそ、大人旅へ」をキャッチコピーとしてテレビコマーシャルを放映した。CMは、紅葉の中「歩く」「描く」「学ぶ」「食べる」など大人たちが思い思いに旅を楽しむ様子を描いた。軽妙な歌と音楽にも乗せ「厳選された、上質な時間を楽しんでいただく」「特定の興味分野をテーマに設定したテーマ旅行」「誰でも安心して楽しめる旅」といった要素を統合した旅を大人旅としてアピール。調査で50-60代に大人旅について尋ねると「若い時は安いお肉の食べ放題やバ...