JTB大阪、地域おこし応援ツアー、消費者目線で「ええとこ」ニーズ把握へ

  • 2010年12月1日

JTB大阪は11月26日、地域おこしの取り組みを手伝うプロジェクトの一環で「ええとこみつけ隊 第1弾 おもしろ山口再発見2日間」の販売を開始した。同プロジェクトは、各地で実施されている地域おこしの取り組みが消費者のニーズを把握できていないとの問題認識のもと、関西在住の消費者に実際に現地を訪問してもらい、取り組み内容の評価を確認しつつ、改善点などを探ろうというもの。ツアーの参加者は、「ええとこみつけ隊員」として各地の観光名所をめぐり、アンケート形式の「ええとこCHECK」でそれぞれの観光素材を判定。ま...