観光活性化フォーラム
観光活性化フォーラム

VWC、ヨーロッパの需要喚起で広告キャンペーン−市場開発の一環で

  • 2009年3月3日

日本旅行業協会(JATA)のVWC2000万人推進室は、3月中旬から4月中旬にかけてヨーロッパ旅行の需要喚起を目的に「VWC2009ヨーロッパPRキャンペーン」を展開する。これは、ビジット・ワールド・キャンペーン(VWC)で取り組む市場開発の一環で、昨年実施した若者の海外旅行需要の喚起に続く第2弾。VWC推進室室長の澤邊宏氏は、ヨーロッパ旅行の需要について「過去数年、目に見えない形で徐々に落ちてきている」とし、4月からの燃油サーチャージの大幅な値下げや円高傾向にあわせて情報を提供し、需要喚起をはかる...