Marriott Bonvoy

カリフォルニア州、韓/中と異なる価値が日本にある−旅行会社と共同企画も

  • 2008年11月27日

カリフォルニア州観光局(CTTC)ディレクター・インターナショナル・マーケティング/アジア・パシフィックのマシュー・ブーン氏が来日、今後の日本市場での取り組みなどを語った。今回の来日は、日本旅行業協会(JATA)が主導するビジット・ワールド・キャンペーン(VWC)において「カリフォルニア・ツーリズム・アソシエーション」(仮)とした日本側とカリフォルニア側で相互に協力する旅行業界内の組織を立ち上げるため。現在の日本人訪問者は、カリフォルニア州を訪れる海外からの訪問者のうちイギリスに次ぐ第2位の市場規模...