タイ、「量」から「質」へ転換−「アメージング・タイランド」復活し、高価値を訴求

  • 2007年4月3日

タイ国政府観光庁(TAT)総裁のポーンシリ・マノハーン氏が4月2日、東京で「日タイ観光交流年2007」の詳細を説明、タイの多彩な魅力を反映するキーワードであり、観光客にタイの誇る自然、文化遺産、祭典、タイ人のもてなしに感動してもらうコンセプト「アメージング・タイランド」キャンペーンを復活する旨を明らかにした。キャンペーンは、高価値を求める旅行者をターゲットとし、訪問者数の増加を重視する方向性から脱却し、いわゆる「量」から「質」への転換を図る。マーケティング戦略として、特にMICE、エグゼクティブ層、...