近ツー、相鉄観光子会社化、3ヶ年でメイト・ホリデイ4倍の取扱を計画
近畿日本ツーリストは12月24日付で相模鉄道から、相鉄観光の株式90%となる18万株を取得することで、近ツー、相模鉄道ともに合意した。相模鉄道は平成16年から18年までを対象としたグループ中期経営計画において選択と集中を推進。販売網の拡大を狙う近ツーと思惑が一致し、このほど基本合意に至った。相鉄観光は現在、神奈川県内の横浜市に7店舗、大和市、海老名市にそれぞれ1店舗ずつの計9店舗を展開し、約72億5000万円の販売額を誇る。近ツーは横浜市内に1店舗、ツーリストサービスが神奈川県内に4店舗と、関東圏内...