JTB、ルックで春の季節商品「春!旅宣言」を発売、販売目標は6万人
ジェイティービーは2003年1月から3月の東京発季節商品「ルックJTB 春!旅宣言」を発売した。旅慣れた女性や熟年層向けの商品では旅の目的を鮮明に打ち出し、またファミリーやグループ向けには特典を充実させ値ごろ感を出したことが特徴。具体的には、旅慣れた目的指向の強い女性層に「ベルサイユとパリ7日間」を設定、少女漫画「ベルサイユのバラ」の連載開始30周年を記念しJTB出版から「ベルサイユのばらの街歩き」を発行することと併せ書籍と旅行の両面から楽しめるように企画、ベルサイユ宮殿の観光と宮殿の庭園に隣接する...