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〈特報〉万博に修学旅行誘致へ 関東の中学ターゲット

  • #国内
  • #教育旅行
  • 2022年12月19日
  • 出典:産経ニュース
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コメント 4件

    • chiyoda261

    • しっかりと一般団体にも門戸を開いてほしいと願います。
      修旅を扱うとなれば やはり大手旅行社となるわけで…TDRにしてもUSJにしても 全旅クーポンは取り扱いがなくなり 愛知のジブリにしても 大手は宿泊プランで一部発券が可能なようですが 全旅に問合せすると 高所中とのこと。

      最近は 日旅だけでなくJTBや近ツーとの業務提携が全旅から推奨されてますが…そういった傘下に入るしか 生き残りができないようになりそうです。そのうち JRの団券の取り扱いも全旅は止めてしまうんじゃないかと不安になります。
      まぁ…JTBについては かつての連帯保証人を出したりする必要もなく こんな価格で同様の販売ができるのであれば 参加一択…というところでしょうが…。

      本来ならば 全旅がしっかりとしていればいいわけで 年会費は取るけど 業務は別料金を支払って 大手旅行社に丸投げ…という構図になりつつあります。なんのための旅行業協会なんでしょう?保証金が安くすむためだけの協会?

    • 2022/12/20 1
    • mtak

    • 修学旅行で万博!とても夢のある企画だと思います。
      ドバイ万博のニュースを見た子どもも、万博とは?と興味を持った様子でした。
      個人的に、万博行ってみようかな、と思っているくらいですが、修学旅行だとお決まりの事前学習なんかもあって、より理解が深まると思います。

    • 2022/12/20 0
    • KONI

    • 万博協会として集客を考える際に旅行会社に対しての配慮(利益確保)も考えてもらいたいと思う。団体で扱うだけではなく、個人旅行も対象に含め、大手、中小を問わずに入場券を扱える仕組みを作ってほしい。そうすれば中途半端な全国旅行支援(万博の頃にはないと思うが)のような仕組みより旅行会社を救う手立てになると思う。

    • 2022/12/20 0
    • momokun

    • 宿泊先の確保が大きな問題になるでしょう。現状でさえ、大阪は宿泊施設が不足気味です。今後万博需要で供給数は少しは増えるでしょうけどね。

    • 2022/12/20 0
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    うさこ2130

    亡くなられた乗員乗客のご冥福をお祈りするとともに、一刻も早く原因を特定してほしい。同じB787型機を運航している国内航空会社の対応も気になるところ。

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    1日前 0
  • 2025/06/14

    alt

    JALのマイレージ情報は社内でもめちゃくちゃ管理が厳しいって聞きました。 大げさに言うと、銀行で個人の資産を扱っているくらい厳重だとか。

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    1日前 0
  • 2025/06/13

    momokun

    合併して規模が大きくなって、歪みが出たのではないか。

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    1日前 0
  • 2025/06/13

    momokun

    やはり無理な拡大路線が事故の遠因になったとしか思えないね。

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    1日前 0
  • 2025/06/13

    momokun

    拡張を急ぎすぎ、整備に人員が回らずに事故が起きたのではないか。

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    1日前 0
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