ベトナム中部に新イメージ、上質なリゾートがオープン
ベトナム中部に、新しいスタイルのリゾートが誕生した。従来、このエリアは、ホイアンの旧市街やフエ、ミーソンの遺跡といった歴史的な世界遺産を目当てにしたシニア層の人気が高かったが、この数年で上質なリゾートが次々とオープンし、女性やカップル、ハネムーナーにアピールできるようになった。
ホイアンに、2010年10月にオープンしたフュージョン・マイア・ダナン(フュージョン・マイア)はアジアで初めて、スパがオールインクルーシブというスタイルを打ち出した。新しいリゾート地として開発中のフーロックに今年10月、グランドオープンを予定するヴェダナ・ラグーン・リゾート&スパ(ヴェダナ)は、ベトナムで初めての水上コテージを造った。また、フエのピルグリミッジ・ビレッジ・ブティック・リゾート&スパ(ピルグリミッジ)は、緑の美しいリゾートですでに人気が定着している。こうしたリゾートが、今後ベトナム中部に新たなイメージを打ち立て、同エリアへの旅行者層の拡大に貢献していくだろう。
取材協力:ベトナム航空、ヴェダナ・ラグーン・リゾート&スパ、ピルグリミッジ・ビレッジ・ブティック・リゾート・スパ
取材:たかせ藍沙
取材:たかせ藍沙