「観光ガイド」やめませんか? 呼び名の縛りを抜け出して-インプリージョン オダギリサトシ氏寄稿
ラブホに泊まって考えた
呼び方を変えることで
ブランドイメージを変える事に成功したのが
「サウナー」とか「サ道」
じゃないでしょうか?
昔からサウナ好きな私からすると
はぁ?
って感じもしますが
「サウナー」とか「整う」とかで
サウナを若者に浸透させたのは間違いありません。
という訳で
私もリブランディングの出来る男になろうと
呼び方変更の練習をしています。
実は先日の出張で
ローカルラブホに泊まったのです。
ローカルラブホは
ビジネスホテルと同じ程度の値段で
・ベッドはデカいし
・風呂は広いし
・テレビもでかいし
・ビデオオンデマンド観れるし
・有線で音楽聴けるし
・アメニティも充実してるし
なんなら
電動マッサージ機もついている場合もあったり(爆)
正直
ビジネスホテルとは
比較にならないメリットがあります。
メリットがある一方で
大きな一つのデメリットが
ラブホに泊まるという心理的ハードル。
これだって
「ラブホ」という名前のイメージが悪いのです。
ファッションホテルやら
カップルホテルやら
別の呼び方があるものの
これらもイマイチ。
ということで
ラブホをビジネスユースする人のために
私が名前を考えました!
その名も
「LBB」
LCCとちゃいますよ。
LBBは
ラグジュアリーベッド&バスです!
出張の際に
「昨日はどちらにお泊りですか?」という質問に
「〇〇のLBBに泊まってラグジュアリーで快適でした~」
みたいに回答すれば
恥ずかしくない!
ぜひ業界の皆さんもこの単語使ってください。
気に入った相手を誘う時も
「LBBに行こう」
って言うてください。
成功するかは知らんけど。。。
次ページ >>> ガイドってどうですか?