各社新春インタビュー 20代社員が振り返る今週のニュース
皆様、新年明けましておめでとうございます。そろそろ年始も終わりという頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。コロナによる影響ばかりが記憶に残る2020年でしたが、2021年はこのどん底から観光産業が復活できることを信じながら、本年もこちらのコーナーを続けさせていただきます。今年から、このコーナーは金曜日へ引っ越しとなります。なので、触れる記事も今週のものではなく、直近一週間のものになります。多少の変更はありますが、これまで通り少しでも皆様に面白く読んでいただけるよう精進して参ります。
トラベルビジョンも新年最初の一週間ということで、今週配信させて頂いた記事はいつもと少し毛色が違い、約半分が新春インタビューです。その中でもHISの澤田氏の新春インタビューが この一週間で最も読まれた記事でした。旅行会社とテクノロジーに関する考えや、取り組まれている新規事業に関してなど盛りだくさんな内容でしたが、私は澤田氏が海外拠点に伝えられた言葉がずっと頭に残っています。厳しいようにも捉えられますが、事業に携わるというのは本来、そのレベルで責任を持つのが当然なのかもしれません。
2位・3位の記事はそれぞれクラブツーリズム代表取締役社長の酒井氏とエクスペディアホールディングス代表取締役のマイケル氏への新春インタビューとなりました。詳細は実際に記事を読んで頂きたいのですが、それぞれの今後の需要動向に対する考えや、今後の動きは対比しながら読んでみても面白かったです。また、マイケル氏のGoToトラベルに対する評価は、読んだ時思わず一人で頷いてしまいました。今回のように俊敏に動いてもらえるのは、たしかにとても助かるものでした。
これからは毎週金曜日、本コーナーをよろしくお願いいたします!