メキシコ メキシコシティ、「新型コロナウイルス」に関する最新情報
「新型コロナウイルス」の影響について、現在のメキシコシティの状況をお知らせいたします。
ホテル及びレストランは、引き続き感染防止のため、全体の収容可能人数の30%程度の規模で営業しております。テイクアウトだけだったレストランのサ-ビスが、店内でお食事ができるようになりました。
■ 観光箇所の状況
◎ テオティワカン
メキシコ時間2020年9月10日、テオティワカン遺跡が再オープンいたしました。
しばらくは開園時間を短縮し09:00~15:00まで、一日の入場者数も3,000名まで制限あり、予約はできず先着順、ピラミッドは登頂禁止となっています。
◎ 国立人類学博物館
10月上旬より再オープン予定です。
◎ その他
日本人観光客に人気の「フリーダ博物館」は9月01日より再オープン、
「バラガン邸」は9月03日より再オープンしております。
何れの場所も入場時は、ホテル及びレストラン同様、入口にて検温。
その後、消毒用ジェルを手にかけられ、見学中はマスク着用が義務付けられています。
「ソチミルコ」も8月21日より営業を再開いたしましたが、一艘あたり最高12名までと乗船人数に制限があります。またソチミルコ周辺のレストラン及びマリアチも船同様、営業を再開しております。
以上、ご注意ください。