セレブリティ、18年の日本発着で新規客取り込み-早期特典も
ミキ・ツーリストはこのほど、同社が日本総代理店(GSA)を務めるセレブリティクルーズとロイヤル・カリビアン・インターナショナル(RCI)について、2018年の商品説明会を開催した。冒頭で登壇したミキ・ツーリストクルーズカンパニー長の百武達也氏は、「各船社が日本発着クルーズを増やすなか、クルーズがリーズナブルで満足できる旅行商品として消費者の間に広まってきた」と述べた上で、「今年は手応えを感じており、昨年の取り扱いを上回る見通し」と好調さをアピール。同社によれば、17年の日本発着クルーズはほぼ完売しているという。
百武氏は、セレブリティクルーズが17年に続き、18年春と秋に日本発着の自主運航クルーズを実施することについては、「日本発着クルーズはお客様にとっての選択肢を増やすとともに、メディア露出を増やす絶好の機会」と述べ、新規客の取り込みに期待を示した。ミキ・ツーリストによれば、18年春の予約も好調に推移しており、秋のクルーズは10月10日から販売する予定。
この日の商品説明会では、特に18年秋の横浜発着クルーズについて紹介。「日本一周 秋の美巡りクルーズ13日間」と題し、「セレブリティ・ミレニアム」(総トン数:9万1000トン、乗客定員:2158名)で、9月30日から10月12日までの12泊13日で実施するもので、寄港地は清水、神戸、高知、広島、釜山、函館、青森。クルーズ代金はスタンダード内側客室を2名1室で利用した場合、1名27万円からとした。船内チップや港湾施設使用料などは別途徴収する。
18年秋のクルーズでは早期予約の取り込みをめざし、1月31日までに予約した人を対象に、有料レストランの1回無料券、またはアロマミストサウナ「ペルシャンガーデン」の2日間無料券を贈呈。クルーズ船内での体験の魅力をアピールする。
次ページ>>>RCIのフライ&クルーズも訴求、新造船が次々に