Marriott Bonvoy

よみうりランド、「モノ作り」テーマに新エリアをオープン

  • 2016年3月17日

「グッジョバ!!」のロゴ  よみうりランドは3月18日、「モノ作り」をテーマとした新たなエリア「グッジョバ!!」をオープンする。総面積は2万4000平方メートルで「自動車」「食品」「ファッション」「文具」をテーマとする4つの工場内に、全15種類のアトラクションを用意。総工費は約100億円を投じた。

 自動車工場内には、ゴーカートの車両検査や試験走行などができる「カスタムガレージ」や、カーレースゲーム機「マイレーシング」などを設置。食品では「日清焼きそばU.F.O」作りを体験できる「マイU.F.O.ファクトリー」を、ファッションでは洋服の製造工程を再現した屋内型ローラーコースター「スピンランウェイ」を、文具ではコクヨの消しゴム「カドケシ」をモチーフにしたトロッコ「カドケシとろっこ」などを設けた。

 「グッジョバ!!」のオープンに伴い、よみうりランドは入園料などを改訂する。例えば、入園料とアシカショーの鑑賞、アトラクション利用料を含めた「ワンデーパス」は、現行では大人が4000円、3歳から高校生までの子供が3000円としているが、18日からは大人は5400円、中高生は4300円、3歳から小学生までは3800円、65歳以上は4500円に引き上げる。