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日旅アメックス、24時間デスク開設へ-危機管理ツール拡充も

  • 2015年10月29日

 BTM事業を展開する日本旅行・アメリカンエキスプレス(日旅アメックス)は12月1日、東京本社に「出張者向け24時間緊急対応トラベルデスクサービス」を開始する。航空券、ホテル、レンタカーの予約や変更、キャンセルなどを24時間体制で受け付ける。

 これまで同社では、アメリカン・エキスプレス・グローバル・ビジネス・トラベルと連携し、海外拠点において日本語の同時通訳サポートを含む24時間の緊急対応サービスを提供してきた。しかし、日本の出張者からの需要が高くなっていることから、新たに日本でのサービス提供を開始。利用者は今後、日本語もしくは英語で同時通訳を介さずにサービスを利用することが可能となる。

 同社はこのほど、企業向けの出張者管理ツール「エキスパート・ケア(旧AX CONNECT)」の機能も拡充。同ツールはGPS機能により出張者の現在地確認などをおこなうもので、新たに海外赴任者を管理する機能も追加したという。