阪急、ロイヤルコレクションで商品内容をリニューアル−全コース1組限定に
阪急交通社は1月5日に販売を開始した「ロイヤルコレクション」の上期商品として用意した募集ツアーで、11コースすべてを1組限定に設定した。特別感を高めることで満足度向上につなげるねらいがある。2009年下期には、細かいニーズにあわせてカスタマイズできるモデルコースを用意する商品展開にリニューアルしていたが、今回新たに1組限定とすることでより特別感やプライベート感を意識した。さらに、リピーターである顧客層からの紹介やクチコミが新規需要の開拓にもつながるため、商品力を高めるだけでなく旅行後のケアやサポートなども引き続き充実させていく。
このほか、オーダーメイドの旅も継続し、1組の参加者に対して専属添乗員を付けるプランも用意。顧客から、同じ添乗員と一緒に旅がしたいという声もあったことから設定したもので、より細かなニーズに対応できるようにした。
このほか、オーダーメイドの旅も継続し、1組の参加者に対して専属添乗員を付けるプランも用意。顧客から、同じ添乗員と一緒に旅がしたいという声もあったことから設定したもので、より細かなニーズに対応できるようにした。