VJC新キャッチフレーズは「Japan. Endless Discovery.」−ロゴも作成
観光庁は、ビジット・ジャパン・キャンペーン(VJC)のキャッチフレーズとして新たに「Japan. Endless Discovery.」を採用した。国土交通大臣の前原誠司氏が4月6日の閣議後の記者会見で発表した。これまで「Yokoso!JAPAN」を使用していたが、海外でもメッセージが伝わりやすい英語とした。
観光庁によると、新キャッチフレーズは「尽きることのない感動に出会える国、日本」を意味する。日本を何度も訪れてもらい、その度に自然や歴史、文化、食、地域の暮らしなどの観光資源を深く知ってほしいとの願いを込めたという。また、同時にロゴマークも刷新。桜の花をあしらったシンプルなデザインとした。今後キャッチフレーズと共に、訪日観光プロモーションのあらゆる場面で使用する予定だ。
なお、キャッチフレーズは1月12日から2月25日に公募したところ52社から96案が集まり、ロゴマークは3月12日から26日の間に28社から51案が寄せられたという。
観光庁によると、新キャッチフレーズは「尽きることのない感動に出会える国、日本」を意味する。日本を何度も訪れてもらい、その度に自然や歴史、文化、食、地域の暮らしなどの観光資源を深く知ってほしいとの願いを込めたという。また、同時にロゴマークも刷新。桜の花をあしらったシンプルなデザインとした。今後キャッチフレーズと共に、訪日観光プロモーションのあらゆる場面で使用する予定だ。
なお、キャッチフレーズは1月12日から2月25日に公募したところ52社から96案が集まり、ロゴマークは3月12日から26日の間に28社から51案が寄せられたという。