Marriott Bonvoy

ロサンゼルス観光局、ユナイテッド航空ブッキングキャンペーン表彰式を実施

  • 2009年3月11日
 ロサンゼルス観光局・ロサンゼルス国際空港アジア・パシフィック事務所はガリレオ・ジャパンと共同で、ユナイテッド航空(UA)の成田/ロサンゼルス線の需要喚起を目的にブッキングキャンペーンを実施した。対象は10月1日から11月30日出発分の航空券。トップ賞としてUAのロサンゼルス行き航空券を提供するほか、食事券やLAグッズなどの各賞を用意。さらに、同観光局が実施する「ロサンゼルス・トラベル・アカデミー」の卒業生の中で予約が多かった人を対象とする特別賞も設けた。

 受賞したのは、トップ賞がトラベルプラザインターナショナル東京で、A賞、B賞などの各賞は日本旅行・アメリカンエキスプレス、ユナイテッドツアーズ、ケイライントラベルなど。ロサンゼルス・トラベル・エキスパーツLATE特別賞には、JTB首都圏JTB海外自由旅行電話販売センターとアイエシイ・トラベルが受賞した。

 なお、同観光局によると、2008年にロサンゼルス国際空港から入国した日本人の数は前年比7.9%減の28万人。渡航目的別ではビジネスと観光がほぼ半々で例年と変わりがないものの、燃油サーチャージの高騰や景気低迷が影響したとみている。特に昨年秋以降は全世界的に需要が弱含みであるものの、中国やオーストラリアは依然として強い推移があるという。日本市場についても4月以降の燃油値下がりを受け、需要増加に期待している。