Marriott Bonvoy

グアム政観、燃油費値下げにあわせ誘客強化、プレゼン島キャンペーン実施

  • 2009年1月8日
 グアム政府観光局(GVB)は1月23日から7月23日まで、GUAMプレゼン島(とう)キャンペーン2009」を展開、1月からの燃油サーチャージの値下げにあわせてグアムへの誘客をはかる。期間中、GVBのホームページにキャンペーンページを開設し、同ページ上で3泊4日のグアムのオリジナル旅行プランを計画して応募した人に、抽選でプレゼントを提供する。ホームページではアクティビティや各施設などを紹介し、参加者にその画像や案内を見ながら旅行プランの作成を促進。計画をたてながら現地のホテルやレストラン、アトラクション情報など、実際のグアム旅行に役立てられるようにした。情報閲覧中にプレゼント当選のページが立ち上がることがあるという。さらに旅行プランの入力後には豪華プレゼントへの応募が可能となるほか、入力した全員にスクリーンセーバーをプレゼントする。


▽関連記事
グアム、08年は約90万人を予想−キャンペ積極化し、需要喚起で消費額増加へ(2008/11/28)