ANAグループ、産学連携で新しい中国旅行を開発−都内6大学の学生109名と
ANAグループは11月21日から、新しいスタイルの中国旅行の販売を開始する。同グループでは8月から、消費者の視点に立った旅行商品の開発を目的に、都内6大学の学生109名と3ヶ月間のプロジェクト「ANA Business Experience」(ABE)を立ち上げ、リサーチから商品開発にいたるプログラムを推進してきた。特に、中国旅行の需要喚起を強化しており、今回の商品はその一環。2つのテーマでの商品を開発した。
そのうちの1つが、上海での1都市滞在型商品「High Sophisticated SHANGHAI」。世界有数のインフラ、情報、サービスが集まることに着目し、憧れのスパでの施術やプロスタイリストによるヘアメイク、ファッションで正装する「シンデレラの旅〜憧れの夢時間で輝く自分に遭遇〜キラキラ上海3日間」など、最上級で洗練された6つのツアーを設定した。もう一方はライフスタイルにあわせた提案型商品「Precious Life」で、例えば、「新しい分野に挑戦」をテーマとした「プロカメラマンと行く『デジタル一眼レフ』×『上海』4日間」や「本場で学ぶ中国茶・中国画体験ツアー5日間」など計8ツアーを設定した。
そのうちの1つが、上海での1都市滞在型商品「High Sophisticated SHANGHAI」。世界有数のインフラ、情報、サービスが集まることに着目し、憧れのスパでの施術やプロスタイリストによるヘアメイク、ファッションで正装する「シンデレラの旅〜憧れの夢時間で輝く自分に遭遇〜キラキラ上海3日間」など、最上級で洗練された6つのツアーを設定した。もう一方はライフスタイルにあわせた提案型商品「Precious Life」で、例えば、「新しい分野に挑戦」をテーマとした「プロカメラマンと行く『デジタル一眼レフ』×『上海』4日間」や「本場で学ぶ中国茶・中国画体験ツアー5日間」など計8ツアーを設定した。