KNT、長崎キャンペーンを開始−送客数17%増をめざす
近畿日本ツーリスト(KNT)は昨年、世界遺産暫定リストに長崎の教会とキリスト教関連遺産が登録されたことを受け、広く旅行者に紹介をしていく。KNTでは、長崎に固有の歴史や文化が残ることから、「笑顔!にっぽんキャンペーン『スマイルながさき』」として10月から、来年3月までにキャンペーンを展開。KNTが公式キャラクターとしている「ガチャピン&ムック」が長崎に出張するかたちで、長崎の観光をアピールする。
KNTのチャレンジ部長とグルメ部長をそれぞれ務めるガチャピンとムックは、10月3日から5日にかけて、ハウステンボスや佐世保市でのイベントに登場。KNTでは、メイトでハウステンボスを組み込んだツアーやレンタカー利用商品を販売しており、引き続き商品数を増やし、期間中には前年度比17.6%増の送客をめざす。
KNTのチャレンジ部長とグルメ部長をそれぞれ務めるガチャピンとムックは、10月3日から5日にかけて、ハウステンボスや佐世保市でのイベントに登場。KNTでは、メイトでハウステンボスを組み込んだツアーやレンタカー利用商品を販売しており、引き続き商品数を増やし、期間中には前年度比17.6%増の送客をめざす。